· 

午前便、午後便、夕まずめ便

06/20(日)

 

 

■午前便

釣目 デイ太刀魚

釣魚 太刀魚、オオメハタ

釣方 タチウオテンヤ

 

晴天ベタ凪、釣り日和。

 

釣られた方で、8匹。

最大は、F4.5.

 

ポイントによっては、アタリはそこそこありましたが、

全体的には、厳しかったですね~

 

う~ん、今からはナイト太刀魚がお薦めかなぁ~

 

 

 

■午後便

釣目 タイラバ

釣魚 ホウボウ、イトヨリ、カサゴ

釣方 タイラバ、ライトジギング

 

風と潮流が、あまりにもバランス良く相まって船動かず。(笑)

 

それならばっと、太刀魚ジギングに移行するも、

ジグと同サイズのカサゴ、、、(^^;

 

いや~、参りました。

 

午前中は、まだ風がヒンヤリしておりましたが、

午後は、一気に気温上昇した感じです。

これからは、こまめな水分補給が必要ですよ~

 

 

 

■夕まずめ便

釣目 ナイト太刀魚

釣魚 太刀魚

釣方 タチウオテンヤ、タチウオテンビン、ジギング

 

明るいうちから、釣れ始め、夕暮れにはF6ドラゴン。(^^)

 

釣られた方で、30匹弱。

最大は、F6。

 

入れ食いモードではありませんが、いい感じに釣れ続けました。

一時、エサ仕掛けが沈黙の際、ジグには好反応でした。

そう言えば、去年の今頃も、そんな状況がありました。

なんか、あっという間一年がまわった感がする、、、(^^)

 

 

 

本日のご乗船ありがとうございました。