· 

午前便、午後便、夕まずめ便

06/27(日)

 

 

■午前便

釣目 ティップラン

釣魚 アオリイカ、真鯛、アナハゼ、オオモンハタ、アオハタ

釣方 ティップラン、ジグサビキ、一つテンヤ

 

渋く厳しい時期と分かっていても、烏賊好きさんが集まりました。(^^)

 

海況は、雨、波のきついタフコンディション。

終盤こそ穏やかになりましたが、いや~、皆さん良く耐えましたね。

 

早目に烏賊をキャッチされた方は、ジグや生エサで遊んでおられました。

 

で、ハタ系の稚魚が、、、可愛い~ 癒されました。(もちろんリリース)

 

更に、烏賊もメスを釣られた方が、『今後の為に』と、優しくリリース。(^^)

 

 

■午後便

釣目 コマセ五目釣り

釣魚 アジ、イトヨリ、真鯛、カサゴ、タマガシラ

釣方 コマセ胴突き仕掛け、コマセ天秤仕掛け

 

スタートから、飽きない程度に釣れて、アジはお一人30匹弱。

 

後半は、天秤仕掛けに替えてからアタリ減。

 

まあ~、ご近所に配る分まで釣りまくったんでらヨシとしよう。

 

 

■夕まずめ便

釣目 ナイト太刀魚

釣魚 太刀魚

釣方 タチウオテンヤ

 

午後便に乗船されていた方々が、そのまま夕まずめ便に。

 

明るいうちから、釣れていました。

日没後、少し沈黙があったけど、

 

釣られた方で、20匹ほど。

 

楽しい釣りのシーズン入りましたね。

 

 

 

本日のご乗船ありがとうございました。