· 

午前便、オールナイト便

07/03(土)

 

 

■午前便

釣目 コマセ五目釣り

釣魚 真鯛、イサキ、カワハギ、カサゴ、アナハゼ、ネンブツダイ、ベラ

釣方 コマセ天秤仕掛け、コマセ胴突き仕掛け

 

チャリコとウリ坊に難儀しながらのイサキ狙い。

 

ちょっと潮が緩かったかな~

釣られた方で、イサキ7匹&ウリ坊多数+65㎝真鯛&チャリコ多数。

 

前半は雨も強めでしたが、後半より小康状態。

気温も上がりきらず、涼しめ。ナイスな午前中でした。

 

 

 

■オールナイト便

釣目 夜焚き赤イカ

釣魚 スルメイカ、赤イカ(剣先イカ)、ハガツオ、アジ、サバ、カマス、鮫

釣方 イカメタル、ジギング、タチウオテンヤ

 

今シーズンの初陣。

 

開始直後は、スルメイカ率が高いでしたが、

徐々に、赤イカの姿が見れるも渋く、型も小さい。

釣られた方は、9ハイ。初挑戦の方でした。 (^^)

 

まだ、ちょっと早かったか、、、

あるいは、船酔い者が出るほどの波っけがあったので

アタリが分かり辛かったか、、、

 

しかしながら、ハガツオを狙ったり、太刀魚を狙ってカマスだったりと

赤イカ苦戦を想定していたので、それなりに楽しめた様子、、、(笑)

 

今後に期待ですね。

 

 

本日のご乗船ありがとうございました。