· 

午前便、オールナイト便

07/10(土)

 

 

■午前便

釣目 タイラバ、SLJ

釣魚 真鯛、オオモンハタ、イトヨリ、カサゴ、アナハゼ

釣方 タイラバサビキ、SLJ

 

一投目から、真鯛のダブルヒット!

これは、何かあると思っていたら、

 

一時的に、嵐のような海況がありました。(笑)

 

『嵐を呼ぶ男』が居られたんですかね~

 

また、直前までの豪雨で海上には漂流物多数。

ちぎれた海藻等も海中に漂って、高確率で海藻ヒット!

 

そんな中、初船釣りの方が、大型オオモンハタ!!

出船前に、オオモンハタを釣りたいって言われたので

キャッチ出来て何よりでした。

 

 

 

■オールナイト便

釣目 夜焚き赤イカ

釣魚 赤イカ(剣先イカ)、スルメイカ、ハガツオ、シイラ、アジ、サバ、イトヨリ

釣方 イカメタル、オモリグ、ジギング、コマセ胴突き仕掛け

 

イカより、ハガツオが釣れたんじゃないかな~~

 

ハガツオ高活性で、スッテ、ジグ、、何にでも喰ってきます。(笑)

ただ、高価なメタルスッテを食いちぎって行くのは止めて欲しい。

 

夜中、船の後方で、『バッ!シャ~』と大きな魚が跳ねたと思ったら

針掛かりしたシイラでした~~ 物凄いパワーありますよ。

 

イカは、まだ小ぶり。

スッテにも掛からない様なサイズ?が、果敢にアタリをくれます。

今後に期待ですね。

 

 

本日のご乗船ありがとうございました。