· 

夕まずめ便

07/14(水)

 

 

■夕まずめ便

釣目 ナイト太刀魚

釣魚 太刀魚、サバ

釣方 タチウオテンヤ、ジギング

 

予報のイメージでは、凪っぽいかな~~と思っていたら、

 

激しく変化した海況でした。

 

スタート時は予報通りの凪でしたが、

日没直前から、風が強まりアンカー外れ。

 

今度は、アンカー外れしないように、アンカーロープを長めにとるも

風向き不安定で、振り子状態。

 

そんな中でも、釣られた方で、12匹。あの海況からは上出来と思います。

 

ジグは、日没前までは、いい感じでヒットしていましたよ。

 

港の駐車場で、肉厚なカニが居るなぁ~ って、よく見たらカブトムシ。

数年ぶりに手にしてみました。いや~、角がカッコイイですね~(^^)

 

 

本日のご乗船ありがとうございました。