· 

午前便、午後便、夕まずめ便

08/02(月)

 

 

■午前便

釣目 タイラバ、SLJ

釣魚 アジ、イラ、カサゴ、真鯛、イトヨリ、トラギス、ネンブツダイ

釣方 タイラバサビキ、ジグサビキ、天草テンヤ、、

 

風無し潮無し、船流れず厳しい状況。

 

そんな中でも、皆さん頑張って釣ってくれましたよ。

 

ここ最近、巨大イラが良く釣れますね~

見た目から嫌われる事が多いですが、食味はかなり良いので

大型の奴は、試しに食べてみてね。

 

コマセ五目釣りでも見かけなくなった尺アジがサビキに、、、船長としては、複雑な心境(笑)

 

 

■午後便

釣目 一つテンヤ、タイラバ

釣魚 真鯛、イトヨリ、オオモンハタ

釣方 一つテンヤ

 

午後からは良い風も吹き出し、強風に変わる中盤までは

結構なアタリが有り、バラシも含めて

美味しいサイズの真鯛を数釣りされていました。

 

使用されていたテンヤは、見た事のない製品でしたので、

お客さんから、お話を聞いて感心してると、

『良い製品だから、使ってみて下さいね~』って、数個もらっちゃった。(^^;

 

製品名は、リプレイの遊動テンヤ アンクレット

お客さんが使用されていたのは8号、フッワ~フッワ~ って感じでしゃくってました。

 

 

■夕まずめ便

釣目 ナイト太刀魚

釣魚 太刀魚

釣方 タチウオテンヤ

 

明るいうちから、釣れていますが、

『アタルけど、掛けれなーい』って声が漏れてくるほど難儀されていました。

釣られた方で、10匹程度

 

まぁでも、型はF4前後が良く交じっていましたよ。

 

涼しい夜に、汗もかかないので、合わせる練習をするのも良さそうですよ。

 

 

 

本日のご乗船ありがとうございました。