· 

午前便、午後便、夕まずめ便

08/22(日)

 

 

■午前便

釣目 SLJ

釣魚 イトヨリ、イラ、カサゴ、オオモンハタ、真鯛

釣方 SLJ、タイラバ

 

久し振りに晴天の釣り。

 

ほぼSLJが初めての方々、序盤はぎこちない感じでしたが、

そのうちに、ヒットし始めたら、夢中になってましたね~

 

数人は、強烈なヒットもありましたが、初動のやり取りでバレちゃいました。

突然の強烈な引きに慌てたようです。

ドラグを確り設定して落ち着いて対応しましょうね。

 

初鯛は、美味しいサイズがヒットしてましたよ。

 

 

■午後便

釣目 コマセ五目釣り

釣魚 真鯛、イラ、カサゴ、アジ

釣方 コマセ胴突き仕掛け、コマセ天秤仕掛け

 

スロースタート。

 

アジも、夕暮れが近づくにつれサイズアップ&高活性となり、

2連、3連と釣れていましたよ。

 

真鯛は40cm前後の美味しいサイズ。

 

 

■夕まずめ便

釣目 ナイト太刀魚

釣魚 太刀魚

釣方 タチウオテンヤ

 

終始アタリは継続。

 

アタリは有るけど、、、難儀されていました。

 

釣られた方で、20匹弱。

 

最大は、F5。

 

初チャレンジの、お子さん達もツ抜けし楽しそうでした。

 

 

 

本日のご乗船ありがとうございました。