· 

午前便、午後便、夕まずめ便

08/28(土)

 

 

■午前便

釣目 ティップラン

釣魚 真鯛、アオリイカ、エソ

釣方 タイラバ、ティップラン

 

潮無し風無し、濁り潮と、厳しい海。

 

イカの渋さに、臨機応変にタイラバしてた方が、

40cm前後の美味しいサイズの真鯛が連続3ヒット。

 

イカは、、、可愛い奴がヒット。

 

タイラバヘッドにも、イカが付いて来たようですので、

居るは居るようですよ。

 

 

■午後便

釣目 タイラバ、SLJ

釣魚 ヤズ、チャリコ、タマガシラ、エソ

釣方 タイラバ、SLJ

 

午前便同様に厳しかったですね~

 

ドラグが鳴り止まない奴を、他の方には回収して頂いて、

船でもサポートする大捕り物がありましたが、海面まで見えてラインブレイクさせたのは

平べったい、毒のある奴でした、、(笑)

 

午前便で真鯛が連続ヒットしたポイントも行きましたが、チャリコでした~(^^;

 

 

 

■夕まずめ便

釣目 ナイト太刀魚

釣魚 太刀魚、カマス、鮫

釣方 タチウオテンヤ、ジギング

 

終始活性良し。

 

十数年振りの釣りと言われてた方が、大ハッスル!

いくつになっても、元気に釣りが出来る様にしたいですね。

 

途中で強烈な引きをみせたのは、シュモクザメでした~

 

納竿まで時間ありましたが、

『もう十分満足しました。』って事で、早上がりでした~(^^)

 

 

 

本日のご乗船ありがとうございました。