· 

午前便、午後便、夕まずめ便

11/27(土)

 

■午前便

釣目 コマセ五目釣り

釣魚 イトヨリ、タマガシラ、アジ、真鯛、サバフグ

釣方 コマセ天秤仕掛け、サビキ仕掛け

 

潮がゆる~~い感じ。

 

アタリも少ないでしたが、天秤仕掛けに美味しいサイズの真鯛が数匹ヒット。

 

アジは単発ながら良型。

最大は、37cm。(^^)

 

 

■午後便

釣目 デイ太刀魚

釣魚 太刀魚

釣方 タチウオテンヤ

 

スロースタート。

時間経過と共に、あちらこちらで竿が曲がってました。

 

船べりポチャンのF6は、もったいないでしたね~

 

夜で釣る水深にもベイト層があり、そこでもヒットしてましたよ。

 

 

■夕まずめ便

釣目 ナイト太刀魚

釣魚 太刀魚、アジ

釣方 タチウオテンヤ、タチウオテンビン

 

棚探しと、小突くアタリに苦労されていましたよ。

 

そこそこアタリはあった様ですので、あとはどうヒットさせるかです。

 

胴調子の竿であわせるのは難しいので、巻き合わせがお薦めですよ。

 

天秤仕掛けには、相変わらずギガ鯵近いのがヒットしますね~(^^)

 

現在は、夏場のガンガン釣れてた頃とは勝手違いの難しさ、

太刀魚釣り本来のテクニックを磨くには良さそうですがね~

 

 

 

本日のご乗船ありがとうございました。