· 

午前便、午後便

■午前便
釣目 デイ太刀魚
釣魚 太刀魚
釣方 タチウオテンヤ
 
なかなか難しい釣りになりました。
 
アタリ小さく少なく、追って来ず、棚バラバラ、釣り師泣かせ(笑)
 
今日で、かなりスキルアップされたと思います。
 
船から30mほど離れた所で、『バシャ!バシャ!』
ナブラ?と思いきや、身体を半分海面から出して、逃げてる太刀魚!?
黒い細長い物体が、ムチのように太刀魚を叩いている様です。
そう、オナガザメ!
太刀魚に対しては、ある意味、ライバルですなぁ~(笑)
 
たまに、釣り上げた太刀魚に、ラインが巻き付いた様な跡があるのは、
オナガザメの仕業かなと思いますよ。
 
突然釣れなくなるのは、コイツのせいか、、、

■午後便
釣目 ティップラン
釣魚 アオリイカ
釣方 ティップラン
 
前半は雲も映るほどの凪。
船は流れないけど、粘った甲斐も有り、
 
1.2㎏、1.1㎏、1㎏弱と、良型揃い。
 
1.2㎏は、2度目のチャレンジにて、初ヒットのイカ。
いや~、ビギナーズラック恐るべし。
 
 
 
本日のご乗船ありがとうございました。