· 

船長便

■船長便
釣目 タイラバ
釣魚 真鯛、イトヨリ
釣方 タイラバ
 
ドッグ入りして、船底も綺麗に塗装してもらい、
早速、海上パトロール!!(笑)
 
現場は、穏やかな海。
かろうじて、上潮が効いているので船は流れましたよ。
 
先週のタイラバで、お客さんが『アタリは有るのに掛からない、、』が再現してました。
確かに、ムズいアタリですね~ 喰い浅いんでしょうかね~
 
ただ、中層よりちょっと上まで巻き巻きすると、、、 ガッガガッガ、、ズッドーーーンって来ます。(笑)
 
午前中の3時間ほどで、40㎝弱の真鯛が2匹、手のひらサイズはお帰りいただきました。
 
帰宅すると、ちびっ子達がクーラーボックスの中を見て、嬉しそうでした。
明日、どんな料理にするかな~~ (笑)
 
海水温が右肩上がりになっていたので、今後が楽しみですね~