· 

午前便、午後便、夕まずめ便


■午後便、夕まずめ便
釣目 デイ太刀魚、ナイト太刀魚
釣魚 太刀魚、オナガザメ
釣方 タチウオテンヤ
 
午後便は、船長も冷凍イワシ1パックで、久し振りに竿だし。
2時間ほど遊べました。釣果は15匹。
まだまだ腕は衰えていませんでした。(笑)
 
釣りながら気付いたのですが、アタリは極小です。
ティップにアタリが出易いロッドでないと分からないかも。
あと、フッキング位置が下顎や眼球付近になっている事が多いですね~
特に、下顎をかする様に刺さると、引き上げ中にバレる可能性が高いです。
ヒット後の巻き上げスピードは注意ですね。
 
夕まずめ便は、闇夜になってからが鬼渋。
少ないアタリも、なかなかフッキングに至らないでしたよ。
ここ最近のナイト便は厳しさ継続中。(笑)
 
 
 
本日のご乗船ありがとうございました。