· 

午前便、午後便、夕まずめ便

■午前便
釣目 コマセ五目釣り
釣魚 アジ、サバ、太刀魚
釣方 コマセ胴突き仕掛け
納竿30分前、クーラーボックスが大変な事になってましたよ。(笑)
序盤あたりまでは、喰い渋りか中々ヒットしませんでしたが、
中盤からヒットが増えだしてからは、入れ喰い状態。
終盤は、撒き餌が切れて、付け餌だけでも釣れるほどの高活性!!
尺前後も交る、肉厚良型アジ。
今宵は宴があるらしいので、鯵三昧だったかな、、、(^^)

■午後便
釣目 タイラバ、SLJ
釣魚 真鯛、アジ、カサゴ、イラ、ウッカリカサゴ、ネンブツダイ
釣方 タイラバサビキ、ジグサビキ
 
根魚のリアクションは良かったでしたが、
う~ん、、、潮が緩かったでしたかね、、、

■夕まずめ便
釣目 ボートアジング
釣魚 アジ、サバ
釣方 バチコン、ジグ単
 
午後便から連続乗船された、
初チャレンジの方と、二度目のチャレンジの方。
 
明るいうちから、ヒットはあるも、
前半は、アタリに合わせるのに難儀している感じでしたね~(^^;
 
後半は、アタリに慣れてきたのと、活性も上がってきたのか入れ喰い状態。
終盤は、表層中層でもアタリ多く、ジグ単でカウントダウンしながらの釣り。(^^)
 
ただ、サイズが向上しませんでした。(^^;
 
 
 
本日のご乗船ありがとうございました。