· 

午前便、夕まずめ便

■午前便
釣目 ティップラン、SLJ
釣魚 カサゴ、ベラ、オオモンハタ、チャリコ、タコ、ケンサキイカ
釣方 ティップラン、SLJ、一つテンヤ
 
潮が止まってたか、、、苦戦。
 
本命は拝めませんでしたが、タコ、ケンサキイカ。
アオリ同様に、美味しい軟体生物なんで良しとしよう。(笑)
 
帰港して、ヨットマン達と会話したら、沖は物凄い潮の流れだったそうです。
湾奥の岸付近の潮は停滞しているが、湾奥中心あたりからの払い出しの流速が強い。って事かなぁ~~
何となく想像できるけど、自然を味方にしたいね~(笑)

■夕まずめ便
釣目 ボートアジング
釣魚 アジ、サバ
釣方 バチコン
 
今夜も、良型アジ好調!!
 
立て続けに釣れるので、クーラーボックスに移す間も無く、血抜きしたアジが、バケツに入ったまま放置、、、気温も高いので、早目に入れましょう。(笑)
 
釣られた方で、40匹弱、尺オーバーも5匹ほどいた様です。最大は32㎝!!
 
いや~、この釣りは中毒性ありますなぁ~
 
 
 
本日のご乗船ありがとうございました。