· 

午前便、夕まずめ便

■午前便
釣目 タイラバ、SLJ
釣魚 真鯛、カサゴ、ウッカリカサゴ、イトヨリ、タマガシラ、アオリイカ
釣方 タイラバ、ティップラン
 
良い天気でしたね~(汗)
 
ビンビンスイッチが初めての方と、常用者で、皆さんビンビン使い手の方々。(笑)
 
潮無し風無しの厳しい時間帯が多かったなぁ~
そんな中でも、
船中3名で、チャリコ級4匹、美味しいサイズの真鯛が8匹。
真鯛の活性が良いのやら、ビンビンスイッチの威力が凄いのか、、、
 
浅場に差し掛かった所で、ティップランに持ち替えた方に、良型アオリイカ。ナイスですね~
 
クーラーボックスには、食べる分だけとの事で、真鯛は、1,2匹を各人キープ。SDGsですね~(^^)
多くのリリースありがとうございました。
 
梅雨明けて、暑い夏を感じていましたが、赤とんぼが船で休んでいるのを見ると、何故か秋を感じさせてくれますね。

■夕まずめ便
釣目 ボートアジング
釣魚 アジ、サバ、真鯛、タマガシラ
釣方 バチコン
 
スロースタートでしたが、心配していた月夜も、雲で霞んで終盤は入れ食いでしたよ。(^^)
それとも、アジの活性が良過ぎたのかな。
 
サイズは、20cm前半から20cm後半で、40匹超えてたと思います。
底を狙うと型も良さげな感じ。
 
帰港して、お客さん見送って、係留場所へ移動しようとしたら、海面に大きな葉っぱみたいな奴が、ユラユラ、、、。 20cmほどのヒラメでしたよ。記念撮影して見送りました。(笑)
 
 
 
本日のご乗船ありがとうございました。