· 

午前便、夕まずめ便

■午前便
釣目 タイラバ
釣魚 真鯛、アジ、オオメハタ、カサゴ
釣方 タイラバ
 
お天気良く、穏やかな凪、流れないタイラバ。
 
が、釣れるぅ~~(笑)
 
ぷっくらお腹のノッコミ真鯛が高活性!!
産卵直前の荒食いなんですかね~
 
親子さんで、数鯛バラシもありましたが、60オーバー2鯛を筆頭に、12鯛キャッチ!!(^^♪
 
息子さんは、船釣り自体が初チャレンジでしたが、ガンガン釣っていましたよ。(^^)
いや~、ビギナーズラック有りますね~
 
ところで、クーラーボックスには収まったのかな?(笑)
 
===ご参考===
親子さんは、ビンビンスイッチを使われていましたよ。
ただ、ラバーとフックはビンビンスイッチ用でしたが、ヘッドは、ビンビンスイッチ用であったり、別のタングステンヘッドだったりでした。

■夕まずめ便
釣目 ボートアジング
釣魚 アジ、サバ
釣方 バチコン、サビキ仕掛け
 
集魚に時間かかりましたね~
 
全体的には渋い状況でした。
ただ、後半にはチョット活性が良くなって、尺オーバー交る状況。
初チャレンジの方々もキャッチされてました。
 
波っ気があって、小さなアタリは見極め難しい感じ。
更に、ヒットゾーンも七変化で探しにくい状況でしたので、ヒットさせた際の喜びは何とも言えないですね~(^^)
 
ヒットパターンも、ステイ、リフトアップ、フォールダウン、どれにもチャンス有りです。
難しいが故に、面白いフィッシングゲームです。
 
船長お薦めの釣目です。チャレンジャーお待ちしております。(笑)
 
 
 
 
本日のご乗船ありがとうございました。