· 

午前便、夕まずめ便


■夕まずめ便
釣目 コマセ五目釣り
釣魚 アジ、サバ、カゴカキダイ、チャリコ 
釣方 コマセ胴付仕掛け、バチコン
 
アジの活性が良いでしたよ。
サイズも、尺前後が良く交り、40アジ程度釣られていました。
合間にされていたバチコンも良い感じでした。
 
今夜も、中盤あたりから表層をサバが占有してましたが、30~40cm超の良型でした。
サバ好きに是非釣って頂きたいですね~
 
久し振りに見た、カゴカキダイ。
最近では、味の評価が高く、『究極の美味』と記されています。(^^)
 
やはり、アジ狙いにおいては、ボートアジングとコマセ五目釣りは相性が良いですね。
今後は、試験的にボートアジングとコマセ五目釣りを混同させてみようと思います。
直近の予約状況から、5月2日の夕まずめ便から混同してみましょう。
 
 
 
本日のご乗船ありがとうございました。