· 

枕木階段日本一からのえびの岳

霧島最高!
夏山をバイク🏍️で走り抜けると気持ちいいですね〜
今日は、気になっていた所を周りました。
枕木階段は、旧国鉄の廃線で、栗野町内にあった枕木7,000本を使用された様です。右側555段、左側561段、私のゆっくりペースで13分で登れましたよ。いい運動になります。👍
その後、最近良く行く、えびの高原。
今回、比較的に優しいと評価されている、えびの岳を目指しました。
確かに、大浪池ほどはありませんでしたが、優しいトレッキングにはなりませんでしたね〜😅
ただ、えびの高原駐車場周辺は、売店等も充実しているので、良いですよね。私はクールダウンに、ソフトクリーム🍦、コクあって美味しいでしたよ。
で、自宅に帰り着いたら、シャワー浴びて、ジンソーダ。うーん、たまらん!
そろそろ、足腰も鍛えられたかな〜、次回は韓国岳目指すか?(笑)😆